朝はまず「5ページ」という参考書を読む自習を行います。
そのあと、業務ミーティングにて担当グループの現在の業務について把握し、1日のスケジュールを改めて確認してから、自分・部下・全体含めて業務整理を行います。
現在「主任」という立場でグループをまとめていますので、業務量が増えた時などに効率が悪くならないように、認識してから部下の方に展開します。
日中自分の業務を行っている最中でも部下や他のグループとも調整を図りながら業務を進めています。 目の前の業務に集中して目線が狭くなりがちなので、最近は意識してちょっと引いて全体を見る目線が大事と感じています。
仕事の内容としては入社してから様々な案件を経験してきましたが、最近は企業担当者として数社任せていただいています。
今までは自分のために必死にやってきましたが、最近は自分のグループや後輩たちが気になるようになってきたかなっと思います。そこが最近一番成長したところだと思います。
部下が仕事で何か悩んでいるな~と察したらこちらから声をかけています。 中々、自分から質問するまでの時間が今の1~2年目の人はちょっと長かったりするので、 そこらへんはこちらからアクションをかけるようにしています。
主任という立場になって初めてこういった部下を見る意識はでてきました。 出来ている部分と出来ていない部分はまだあると思います。 良い意味で型にはまらない、自分なり良さを生かしてまとめていければと思います。
釣りやゴルフ、バイク、ギターをよくやります。昔はサーフィンなどもやっていました。もうおじさんなので体力が・・・(←まだ20代後半)
部署間の壁がなく人と人との距離が近いのことです。
入社以来ずっと隣の席で一緒に教えてもらいながら仕事をしてきた上司の方がいます。叱られることもありましたけど、その理由がわかるように説明してくれるので尊敬しています。 現在、私も少人数グループをまとめていますが、将来的にはもっと沢山の部下をまとめていけるよう上司のような人になれるよう成長していきたいと思っています。