BLOG NEWS

無料CADスクール「ZERO」

2018,8,3 Friday

こんにちは! 暑い日が続きますね。
今日は新しいサービスをリリース致しましたのでご報告です。


この度、無料CADスクール「ZERO」というFREE SCHOOLを開校致しました。

無料!?と驚くかもしれませんが、授業料、教材費など費用は一切掛かりません。
そして、さらに、交通費まで支給します!

何故そこまでするの?と
疑問を持つかもしれませんが、 これからどの企業も「人材不足」なると考えているからです。


他ならず、この「モノづくりの業界」のエンジニアも不足します。

この先も世界はグローバル化が進み、生産工場はコストの安い途上国にシフトされ続け、日本では高齢化や人口減により自動化が進んでいきます。

ツールやシステムは進化しましたが、いつの時代も変わらず「問題解決」と「創造」を生み出してきたのは私たち「人」です。

今後10〜20年で約47%の仕事がロボットに置き換わるというデータがありますが、「機械設計エンジニア」という仕事は、この先の未来でも「人」にしかできない仕事だと確信しています。

そんな進みゆく時代の中で、これからも私たちに出来ることは、 より多くの「人 -機械設計エンジニア-」を育てることだと考えております。

そこで、学ぶチャンスを失っている方が、 負担なく機械設計を学べる場「ZERO」を開校いたします。

「ZERO」では完全無料で、機械設計の技術と知識を0(ゼロ)から学ぶことができます。 入校には条件がございますが、本気で設計を学びたい方は積極的に教育していきたいと考えております。

興味がある方は是非お問い合わせください。


最後に、皆さまのおかげをもちまして、弊社は本年で40周年を迎えることが出来ました、ありがとうございます。これからもモノづくりの業界から社会に貢献して参ります。

無料CADスクール「ZERO」オフィシャルサイト

https://zero-cad.com/