BLOG NEWS

還元祭

2017,9,21 Thursday

こんにちは!
先日、弊社のお祭り還元制度「還元祭」が行われましたのでご紹介させていただきます!

と、その前に、、その日は朝から「第4回 CMS AWARD」を開催したのでそちらから!

CMS AWARD

>CMS AWARDとは?

早いもので今年で4回目を迎えたCMS AWARD。毎年のコミットは自由に設定してもらっています!
売上、検定トライ、効率改善などなど、全員の前で発表してもらいます。

順番はくじ引きなので皆さん真剣ドキドキです。
採点するので順位は付いてしまいますが、「自分でコミットして、自分で努力して、自分で発表する」ということに意味があると思っています。

今年のサブテーマは「最近ハマっているもの」。
何やら「趣味」の話から、「人生設計」「好きな缶詰」などなど、こんな事考えたてのか(笑)

そんな中、戦慄のピアノを流しながら「ゴキブリ研究」の話を展開した(14分話していた)T氏がMVPに輝きました! 第一回から優勝を切望していたので、取ってくれて嬉しかったですね^^

NKZ Vision

そして、会社の1年単位の方向性を共有する「NKZ Vision」が副社長から発表ありました。
実は、「還元祭」は昨年の「NKZ Vision」で発表された企画なんです。
今期も更に面白いも企画を計画中!

昼食会

そしてお待ちかねの「昼食会」。ピザ・寿司・オードブル・ケーキ何でも食べてね。

人気はピザなのか最初に無くなる。お寿司やプチケーキが好評でした!
来年はマグロの解体ショーとかで食事もエンターテイメントにしたいですね。

還元祭

そして、本日のメインイベント「還元祭」へ。

「還元祭」とは、一年に一度、会社の利益の一部を社員や協力会社様に、現金ではなくリクエストして頂いた「欲しいモノ」で還元する弊社独自の制度です!

参加人数は約40名!県外に行っている仲間達も伊勢本社に一堂に会しました。第一回目とあって参加者や運営もドキドキワクワク。

司会、進行はこのお二人。

そして、今回の還元額は、なんと!総額100万円!
リクエスト頂いたものを中心に幅広く揃えました!

もちろんリクエストが多かった「Nintendo Switch」「PS4 pro」を揃えるのがNKZの還元祭なんです!

NKZの還元祭なんです!推し

さて、会場に入ると賞品との初対面。お目当のものがあるかチェックです。

ゲームスタート!!

賞品は4種類のゲームで争奪です。
まぁ結局、最終的にはじゃんけんなので、じゃんけんが強い人、というよりも運です。

Switchを獲得してテンションがおかしくなるM氏。

そして最終ゲームは、懐かしの「ストリートファイター2」大会! 選ばれた人が対戦して、みんなにどちらが勝つか予想してもらいます。
PRIDEのように「煽りV」も作ってキャラ作りからやるのが還元祭です。

コメンテーターのケンさん

必殺 首根っこ

うちの会社で一番ゲーマーと言われるラスボスN氏が、9割の支持を受けながら負けてしまったのが度肝を抜かれましたね!

最後に賞品の授与式。全ての賞品をお持ち帰りいただきました^^

還元祭は、弊社のVision「創る人を一番に想い、未来へ」から生まれた企画です。エンジニア、社員、関係する皆さまが最高に楽しめる環境を作って参ります。 来年はもっと楽しい会になります。