BLOG NEWS

BattleBots

2016,7,14 Thursday

こんにちは!最近、アメリカのABCテレビネットワークで最近放送されている「BattleBots」が面白いです。相手を破壊するまで戦うロボットバトルなんですが、それぞれの機体の設計や武器のバラエティまで見所がたくさんありますよ!

お気に入りのバトルはこちら「Blacksmith vs. Minotaur」

左側がRioBotzチームが作製したBlacksmithで、右がTeam Half Fast AstronautチームのMinotaurです。見た目はBlacksmithの方が強そうなんです。

なんせ火を吹きますし、それがまたハンマーにもなります。(ちょっと火は無駄そうだが)、そしてそれを使って起き上がることもできます。

一方、Minotaurは機体前方に取り付けたローラー「ドラムスピナー」を高速で回転させ、相手の機体にダメージを与えるように設計されています。うまくHITするとかなり吹っ飛びます。そしてパイロットがこちら。

どちらが勝ったかは動画でご覧ください!

BattleBotsは、2000年〜2002年にかけて人気を集めた同名の番組「BattleBots」が2015年に復活したもので、2016年には復活後のシーズン2が放映されています。

日本でもロボットバトルが盛り上がってくると良いですね。

BattleBots サイト

http://abc.go.com/shows/battlebots